こどもとわたしのにっき

2016年10月28日うまれの男の子と、わたしのこと

104日

最近の息子

・3ヶ月検診で首すわりOKのお墨付き

・お昼寝しない…

・病院かえたら湿疹なしのぴかぴかお肌に

・おもちゃで遊べるように

・うつぶせ練習中

 

今までは近所の超人気小児科に通ってた。でも早朝から並ばないと診てもらえないのが辛くて、別の小児科に転院してみた。それが大正解。

病院ってのは調子が悪いときに行くものだから、並んだり予約したりしなくても診てもらえるってのが一番だなって思った。

転院先の病院にはアレルギー専門の先生がいて、食物アレルギーも考慮に入れたスキンケアを指導してくれた。

これが本当によくきいて、赤いブツブツでザラザラだった肌もいまではピカピカもちもに。痒みがなくなって息子はご機嫌だし、私としても精神的に辛かったお風呂タイムが癒しタイムになって、転院して本当に良かった。幸運。

 

3ヶ月も中盤に入ったので、そろそろと思っておもちゃを買い与えてみた。オーボールと、ティガーのぬいぐるみ。

まだ物を掴むことはできないだろうと思っていたのだけど、ボールを渡してみるとものの1日でできるようになった!

おもちゃって大事だなー。

 

どんどんできることが増えて、嬉しい反面ちょっと寂しい気持ち。

あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうんだな。